marumaru4324のブログ

大学3年生男🙆‍♂️ 等身大の日記を共有します😚

本当は毎日投稿するつもりだったのに…🤔

みなさんお久しぶりです。まるです😶

遊びやら、課題やら、バイトやらで疲れちゃってて更新できなかったです…まだ誰も楽しみに待っててくれてる人なんていないと思うけど、沢山更新します!😤

 

今日は最近読んだ本の感想です。回し者ではないですよ笑

タイトルは『20代で得た知見』という本です。(本当は写真を載っけたかったのですがうまくいきませんでした。気になった方は調べてみてください。笑)

友達から勧められて読んだのですが、中々刺激的でした。

 

内容は著者のFさん(でいいのかな?)の経験を元にしたこの世を生きる上での大切な考え方、みたいなものが書かれていました。

読み終わって最初に感じたことが、この本の受け取り方は人によって思いっきり変わるだろうな、と思いました。もっと言えば自分がどんな人生を歩んできたかによって変わるのではないかと思います。

僕の友人はあまりだった、と言っていましたが、僕にはズブリと刺さりました。ズブリと。多分僕の考え方とFさんの考え方が少し似ているのかもしれません。一度でいいからサシで飲みに行ってみたいです。絶対に盛り上がるはず🤩

付き合い始めの頃の違和感は消えることはなく、必ず大きくなって帰ってくる。

言葉は少し変えていますが、この言葉はすごく共感しました。同じことを思っていたし、経験しました。

個人的には高校生くらいの方が読むとすごくワクワクするのではないかなと思います。

逆に大人の方が読むと、きっと今まで自分に関わってきたいろいろな人を思い出すことになると思います。

総じて、すごくいい本だと思いました!オススメです!👍

みなさんのおすすめの本も教えて欲しいです!コメントとかできるか知らないけど笑

 

連休も今日で終わり、明日から学校やら仕事が復活してきますね😞

みなさん頑張りましょう。僕はこの1週間頑張れば週末に乃木坂のライブが待っているのでそれのために頑張ります!

 

では!(多分)また明日!まるでした!!